車のモデルチェンジ特集TOP > 各メーカーのモデルチェンジ > トヨタ ヴィッツのモデルチェンジ情報は?

トヨタ ヴィッツのモデルチェンジ情報は?について

 

トヨタのヴィッツは、2010年12月にフルモデルチェンジします。

 

しかしモデルチェンジがされるということは知っていても、具体的にどのように変わってくるのかが分からないという方もいることでしょう。

 

ここではそんな方のために、ヴィッツのモデルチェンジ情報をまとめてみました。

 

これから購入を考えているという方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

新型ヴィッツのエンジンは3気筒の1Lと4気筒の1.3Lで、ともにiQなどに採用されている、可変バルブタイミング付きの新型エンジンが搭載されます。

 

馬力はそれぞれ1Lが68馬力と1.3Lは94馬力となっていますが、さらにここへ1.5Lの110馬力が追加されることになります。

 

新しいヴィッツに搭載されるエンジンは、燃費性能に優れているという特徴を持ち、かなりのコストパフォーマンスの良さが期待されています。

 

1リットルあたりの走行距離は、ハイブリッド車が一番高いのですが、新型ヴィッツはハイブリット車を除くと、国内最高水準になるといわれています。

 

ハイブリット車を買うほどではないけど、燃費の良い車に乗りたいという方にとって、ヴィッツは良い選択肢になってくれることでしょう。

 

この他にもヴィッツにはアイドリングストップ機能が搭載されるという予想情報もありますが、こちらに関しては確定情報ではないので、明らかではありません。

 

新型エンジンが搭載されることによって、これまで以上に期待できる自動車になるため、とてもおすすめです。

 

自動車モデルチェンジの基本記事一覧

トヨタ エスティマのモデルチェンジ情報は?

エスティマは安定した人気を保っており、現時点でも十分に人気のあるタイプですが、2012年1月頃にモデルチェンジがあると予想されています。残念ながらこれは確定情報ではなく、あ...

日産 セレナのモデルチェンジ情報は?

日産の人気モデルの1つであるセレナは、2012年12月頃にモデルチェンジされるという情報があります。セレナは5ナンバーサイズのボックスタイプミニバンの中で、最も売れているミ...

ダイハツ タントのモデルチェンジ情報は?

ダイハツのタントは、トールワゴンタイプの軽自動車で、人気車種の1つです。2007年にフルモデルチェンジをして、現在は2代目のタントとなっています。女性向けな印象を強...

トヨタ ヴィッツのモデルチェンジ情報は?

トヨタのヴィッツは、2010年12月にフルモデルチェンジします。しかしモデルチェンジがされるということは知っていても、具体的にどのように変わってくるのかが分からないという方...

ホンダ フィットのモデルチェンジ情報は?

ホンダのフィットが、2010年10月にモデルチェンジされます。ここで気になってくるのは、いったいどのようなモデルチェンジをしてくるのかということです。新しいモデルが...

トヨタ アイシスのモデルチェンジ情報は?

トヨタのアイシスは、ミドルクラスに位置づけられるモデルで、安定した売れ行きを続けています。全高を抑えたパッケージングが特徴となっていますが、それでいて室内高はほんの少ししか...

マツダ MPVのモデルチェンジ情報は?

マツダのMPVは1990年の登場以来、これまで2回のモデルチェンジを行ってきました。現在3代目のMPVがデビューしたのは2006年の話で、そこからマイナーチェンジを2008...

ホンダ バモスのモデルチェンジ情報は?

ホンダのバモスは、元々軽トラックをベースにした多用車でした。しかしそのモデルは1973年にいったん製造停止になり、バモス自体が終わってしまいましたが、1999年にストリート...

ダイハツ ムーブのモデルチェンジ情報は?

ダイハツのムーヴといえば、軽自動車の中でもトップクラスの人気があります。ムーヴシリーズにもコンテやラテといって兄弟車種ができ、多くの方から愛されています。そんなムー...

ホンダ エリシオンのモデルチェンジ情報は?

ホンダのエリシオンは、ミニバンの中でも最上級の評価を得ています。ルーフを高めなくても室内を広くできる低床プラットフォームを採用し、さらに低重心化によって高い走行性能も実現し...