車のモデルチェンジ特集TOP > 各メーカーのモデルチェンジ > ホンダ バモスのモデルチェンジ情報は?

ホンダ バモスのモデルチェンジ情報は?について

 

ホンダのバモスは、元々軽トラックをベースにした多用車でした。

 

しかしそのモデルは1973年にいったん製造停止になり、バモス自体が終わってしまいましたが、1999年にストリートの後継モデルとして、バモスの名前が復活したのです。

 

おそらくほとんどの方が知っているバモスは、こちらになります。

 

屋根がロールーフで車高が低いという特徴を持つという特徴がありました。

 

バモス自体は何度もモデルチェンジを繰り返しているのですが、フルモデルチェンジに関する情報は入ってきていません。

 

元々この形で完成しているのではと思えるくらい安定しているため、マイナーチェンジを繰り返すだけで十分だからです。

 

2010年8月26日のマイナーチェンジでは、内装色にベージュを追加し、インパネにはブラックとベージュのツートンカラーを採用。

 

そして13インチタイヤ、運転席カップホルダーを前者に標準装備しました。

 

またグレード体系が見直され、ターボ車を廃止しました。

 

バモスは発売された当初から大きく変更されることなく、今にいたる車種ですが、デザインの古さを感じないという所が人気の秘密です。

 

ドレスアップやカスタムの分野でも人気があり、DIY素材で社内をアレンジできるようになっているので、今も高い人気があります。

 

今後モデルチェンジがどのように行われていくのかはわかりませんが、今までの流れを続けるマイナーチェンジを細かく繰り返していき、今後も多くの人が愛用していくことでしょう。

 

自動車モデルチェンジの基本記事一覧

トヨタ エスティマのモデルチェンジ情報は?

エスティマは安定した人気を保っており、現時点でも十分に人気のあるタイプですが、2012年1月頃にモデルチェンジがあると予想されています。残念ながらこれは確定情報ではなく、あ...

日産 セレナのモデルチェンジ情報は?

日産の人気モデルの1つであるセレナは、2012年12月頃にモデルチェンジされるという情報があります。セレナは5ナンバーサイズのボックスタイプミニバンの中で、最も売れているミ...

ダイハツ タントのモデルチェンジ情報は?

ダイハツのタントは、トールワゴンタイプの軽自動車で、人気車種の1つです。2007年にフルモデルチェンジをして、現在は2代目のタントとなっています。女性向けな印象を強...

トヨタ ヴィッツのモデルチェンジ情報は?

トヨタのヴィッツは、2010年12月にフルモデルチェンジします。しかしモデルチェンジがされるということは知っていても、具体的にどのように変わってくるのかが分からないという方...

ホンダ フィットのモデルチェンジ情報は?

ホンダのフィットが、2010年10月にモデルチェンジされます。ここで気になってくるのは、いったいどのようなモデルチェンジをしてくるのかということです。新しいモデルが...

トヨタ アイシスのモデルチェンジ情報は?

トヨタのアイシスは、ミドルクラスに位置づけられるモデルで、安定した売れ行きを続けています。全高を抑えたパッケージングが特徴となっていますが、それでいて室内高はほんの少ししか...

マツダ MPVのモデルチェンジ情報は?

マツダのMPVは1990年の登場以来、これまで2回のモデルチェンジを行ってきました。現在3代目のMPVがデビューしたのは2006年の話で、そこからマイナーチェンジを2008...

ホンダ バモスのモデルチェンジ情報は?

ホンダのバモスは、元々軽トラックをベースにした多用車でした。しかしそのモデルは1973年にいったん製造停止になり、バモス自体が終わってしまいましたが、1999年にストリート...

ダイハツ ムーブのモデルチェンジ情報は?

ダイハツのムーヴといえば、軽自動車の中でもトップクラスの人気があります。ムーヴシリーズにもコンテやラテといって兄弟車種ができ、多くの方から愛されています。そんなムー...

ホンダ エリシオンのモデルチェンジ情報は?

ホンダのエリシオンは、ミニバンの中でも最上級の評価を得ています。ルーフを高めなくても室内を広くできる低床プラットフォームを採用し、さらに低重心化によって高い走行性能も実現し...